心と筆先はひとつだと感じた大人の書道教室

私は今、大人の書道教室に通っています。
小学1年生の時に、自ら習いたいと言って始めたのですが、
中学生になり部活動で通うのが難しくなり、いつの間にかやめてしまいました。
それでも、小学校6年間で習得した文字をきれいに書くということは、
中高と進んでからも自分の自慢できることのひとつでした。

しかし、社会人になり、パソコン業務やスマホ操作ばかりで、ペンを持つことが少なくなってしまい、
時々文字を書く機会があると、自分の文字の下手さにすごくショックを受けるようになりました。

そこで、思い立ったが吉日。
一度はやめた書道ですが、もう一度習ってみようかと思い、
どんな流派が良いのか、近所に良い教室はあるかなど、情報収集を始めました。
そこで、
「流派ではなく、自分が『こういう文字を書きたい!』と思える先生のところで習うのが一番良い」
というような内容の言葉を目にして、それだ!と思いました。
そこからインターネットを使って、色々な書道教室の先生の文字を拝見していたところ、
私の名前の漢字を、とても美しく、のびやかに書かれている文字を見つけました。
それが、今の書道教室の先生を知るきっかけでした。

それから入会し、今では片道2時間半くらいかかるところを、毎月通っています。
文字を書くことは、自分の心をその筆先に集中させることです。
少しでも迷いや、浮ついた気持ちがあると、納得のいく文字を書くことができません。
そういう奥深さに気付けたことで、より楽しくなりました。

子供のころ、ただ面白そうだからという理由だけで始めた書道。
上手に書くことだけにこだわっていた書道。
でも、今大人になって、改めて書道を始めてみて、
上手に書くことだけではなく、書を楽しむという感覚で習っています。
書道の為だけに片道2時間半!?と、周りの人には驚かれますが、
とても有意義な趣味を持てた自分と、それを心から楽しめている自分が、今は好きです。うなじ脱毛 ミュゼ

最近流行りのゲーム、スプラトゥーン!!!

こんにちは!(=^x^=)

最近めっきり冷え込んできましたね?
秋も深まるばかりですが皆さん風邪をひかないように気をつけてください!

秋といえばスポーツの秋…
食欲の秋…
読書の秋…

まあ◯◯の秋っていっていつもやってることばっかりですけれども笑(≧∇≦)

ところで私はゲームの秋をエンジョイしています!(そんなものない!とは言わないでください笑)

今私がハマっているゲームは任天堂さんの
‘スプラトゥーン’
です(=^x^=)

このゲームは一口で言うと、「塗りゲー」です。どういうことかと言いますと、4vs4の通信対戦で、自分の好きなブキ・ギアを選び、地面を自分のチームの色でより多い面積塗ったほうが勝ちというゲームです。

しかも誰でもお手軽にできるレギュラーマッチと、ゲームのやり込み度を表すウデマエでマッチングされるガチマッチの2種類のバトルが用意されているため、自分の好きな方でプレイ出来ます!

皆さんも話題のスプラトゥーンをプレイしてみたらいかがでしょうか!*\(^o^)/*ロスミンローヤルクーポン

出てみたら以外と歩きづらい環境だったみたいです

春の嵐?ですごい風だった…
窓が壊れるんじゃないか!?ってくらいガタガタ言ってて怖かったです!
流石にお散歩は無理だなと愛犬を連れて行かないつもりだったんですが日差しは凄く差していたので出る気満々のご様子!
外と私を交互に見て吠えまくっていました(笑)
仕方ないなぁと連れて行く事に…
びゅうびゅうと吹き付ける風の中をグイグイ進もうとする愛犬くん
あなたの背丈だとあまり風を感じてないのかしら?
そう思っていたんですが風当たりは強かったみたいで、行きは追い風でよかったんですが帰りが向かい風!
級にしゃがみ込んで全く動かなくなってしまったんです!

引っ張っても声をかけてもダメでお手上げ?
大丈夫だよと頭を撫でようとしたら抱っこを要求されました(笑)
全然動かないので腹をくくって抱っこで帰る事に!
9kgの体は重かった…!
抱っこされて快適そうに私を見つめる愛犬は最初可愛かったものの疲れと共に憎たらしかったです
帰宅して体を拭くと砂がいっぱい出てくるし、もう風が強すぎる日は絶対連れて行かない!即日キャッシング 低金利

最近、家計簿をつけ始めました♪貯金が楽しい今日この頃…。

最近、上手に貯金できてないな、なんでかなーと思って、自分の支出の見直しもかねて、家計簿をつけ始めました。
今日は家計簿を始めてからちょうど1ヶ月目。
家計簿って実際に書いてみると、自分にとって思った以上のメリットがありました!
まずは危機感。笑
やばい、今日はこんなに使っちゃったから、明日お弁当作らなきゃな…。と自分で考えられるようになりました。
これは私にとってはかなり良い気付き!
危機感がないと、ついコンビニ弁当とか買ってしまうので…。
そして当たり前ですが、自分が今何にどれだけお金を掛けているのかを知ることが出来ました!
私の場合は食費。交際費も思った以上に掛かっていましたが、それ以上に気になったのは毎日の昼食代でした。
コンビニ弁当だけじゃなくて、お菓子とか、飲料とかつい買ってしまうのが良くなかったようです。
今日で1ヶ月ですが、これからの目標は、昼食はお弁当を作る!これに尽きます!笑
ざっくり計算してみましたが、これで食費三分の一は節約できるかも★
明日からお弁当作り頑張ります♪キレイモ 33箇所

イヌフェチ派?ネコフェチ派?

今どきTVでとことん特集を組まれてるのを見る。ネコ好き派かイヌ好き派か。わたくしは低いときに近所に大きなイヌを飼ってる自宅があってそちらの自宅の事前を通り過ぎるたびに吠えて現れるその大きなイヌが怖くて怖くてイヌが嫌いでした。しかし2年齢前から親がイヌを養うようになってから本当に輔佐をしてみると、昔の怖かった気分がどっかへいってしまったぐらいに可愛くて仕方ないだ。イヌの牙も厳しくて触れる事柄なんて絶対にできなかったのに家で飼ってるイヌの口の中には平気で方法を入れれるし噛まれても仕方ないかで終わってしまう。身近に触れ合って掛かるだけでここまで狙いが生まれ変わるなんて自分でもびっくりしていらっしゃる。現在は事情が替わりネコと一緒に毎日が始まってわたくしはきっちりイヌ派だと思ってたのにネコも眩しいことに気付いてしまった。イヌのように全力で甘えて来るんのとは景色的に適度な距離を保ちつつも甘えてくるネコ。それはそれで可愛い!と想う最近だ。フルーツ青汁

いなくなってくれれば片づけ易いから平安

親がいなくなった後の実家の片づけに苦悩する人が多いみたいですね。
今の親年はなんとも物を捨てられない個々多いですから。
うちの実家も塵屋敷で、やはり物にあふれかえっている。
親も気に病んでいるようですが、何となく自分じゃ片づけられないし、子には手を出してほしくないと言います。
とりあえず、放っておいてます。それほど実家には行きませんし。
もしも親がいなくなったら…わたくしは乗り越えるの苦じゃないから極めて平安。
いなくなってくれれば、何に気を使うことなく思い切って処分できるから楽ですよ。
大きな家具の対処にお金がかかりますが、対処費ぐらい遺産を残していてくれれば問題ありません。
ディーラーにお願いしたりするのはわたくしには担当ではありませんから。
記憶のデリカシーへの思い入れとかも全くないので、いらないものはまとめてポイ。
古物商に持ち込めそうなものだけ盗み出し、あとはキレイに処分するから安心してね、と親には言ってあります。http://www.4apfond.co/

大変なことがいっぱいあったのに帰らなきゃならないしその後じっとしなきゃならない

家から一歩出ただけなのに色々大変な思いをして帰るしかなく、そこから静かに過ごすのに解消という名のリスクがつきまとうのは本当に理不尽だなと思いますよ。世間て言っても外だから阿呆らしいんですよ。疲れに行ったみたいになっただけなんですよ。人と鉢合ってスタスタ家に帰れないし、井戸端会議状態ですからね。スタスタ用が終わったら帰るっていうそれだけなのに、帰る前の外での出来事でしかなくて相当疲れてます。疲れなんか外から持ってきただけだから理不尽は理不尽ですよ。何年も前の話なのに、肩の力が抜けたら理由となった生活が出てくるだけで、何の成功も無かったのにななんて思い返すんですよね。大変だった意味もないのに、何も無きゃなと思って外に出るのに出た先でイライラし放題なのは事実ですからね。結局外に出た時のストレスは生活感の違いとかですよ。他人なので全員と違いますからね。他人と過ごすけど、マイナスだなっていう感想って意外と無くもないからびっくりですよ。ロスミンローヤル1900円

漢字ドリル事柄メモ用紙104言葉詰が近くの文房具屋ちゃんから消えた

お子さんが小学3年生になって2か月幾分がたち、進級した場合全てに頒布されたメモの残りホームページが少なくなり、次のメモを貰う時間がきました。
宿題をちゃんとしているか、明日の実装は安穏か、メモの残りホームページ台数は安穏か、お子さんが?年生までは妻です俺が声をかけていました。
今期お子さんが3年生になったので、自分のことは自分で決めるねという結果、声かけやるのをやめた事が大敵になり…
「おかあさん、漢字ドリル用のメモ、もう、書くホームページがないから宿題ができない。」と、なくなった当日に言われたのです。
さっさと、近くの文房具屋くんに設定の文字数(104言葉詰)の漢字勉強帳を買いにいったのですが、104言葉詰用の棚だけがからっぽで、ご親切にも”ゴメンナサイ、ただ今売り切れしております”という演説が書かれていました。そこで、近くにある広大モールに足を延ばしたのですが、誠に納得、そちらも売り切れ、惜しくも足を延ばして100均でも完売でした。校区心文房具屋くんから、104言葉詰の漢字メモが消えてしまっていたのです。オーダーに便利なところにいるので、一般的なメモが消えてしまうとは想像もしていない体験でした。
気を取り直して、校区外の文房具屋に行くと、無事に探していたメモは見つかり宿題はできましたが、角を見越してメモを準備しておく需要を感じた、お子さんくんでした。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/

ネットのランキングや口コミを信じてバレンタインのチョコを買ってみたけれど…

今年の2月は色々と予定があって休日も忙しく、バレンタインの自分用のご褒美チョコをデパートなどに選びに行く余裕がありませんでした。それで、以前からネットで気になっていた「楽天ランキングスイーツ部門第1位…」等というチョコレート菓子を注文してみる事にしました。忙しい時期のはずでしたが、商品はすぐに到着し、包装や手提げ袋のデザインも大人っぽくて良かったので、期待していました。
今年はバレンタインが平日でしたが、たまたま当日が休みになっていた私は、実家で両親とバレンタインデーをする約束をしていました。母と私が各々チョコレートを持ち寄り、父にプレゼントというよりは、全員で味見をして楽しくお茶するのが目的でした。
私は、ネットですごく美味しいと評判なのよ〜と言って、そのチョコレート菓子を開けましたが、大きな箱の中にまた箱が幾つも入っていて、更にその中に包装されて1つずつ入っていた商品は、まるでキャラメルの様な小さい物でした。ネットの写真で見ると、濃厚なチョコを挟んだそこそこの大きさのクッキーと、3層になったチョコレートケーキのはずでした。味の方も私の感想としては、ごく普通でした。
それに対して、近くの高級スーパーで買って来たという母の商品は、特に有名なショコラティエが作ったという訳でもなく、冷凍で売られていた、ベルギーチョコを使ったという濃厚なチョコレートケーキでしたが、それはそれは美味しかったのです。
後日ネットで私が買った商品の口コミを念入りに調べると、私と同じ意見の人の書き込みも載っていましたが、それ以上にその商品を絶賛するコメントが多くて、正直驚きました。もちろん個人によって好みは違いますし、色々な意見があるのは当然だと思いますが、口コミもあまりあてにし過ぎてはいけないのだなと、思い知ったバレンタインでした。急ぎ お金 借りる

片桐はいりさんの好きになったきっかけと、素敵なところ

片桐はいりさんが好きです。朝ドラ「とと姉ちゃん」から好きになりました。片桐はいりさんの好きなところはふたつあります。
1つ目は個性的なキャラクターです。とと姉ちゃんでの演技はとても個性的でした。女性の権利向上を目指した運動をし、雑誌『青踏』を刊行した「平塚らいてふ」に傾倒する教師を演じていました。体当たりで生徒に疑問を呈します「女らしさとはなにか」「お嫁に行くことだけが正しいのか」「あなたのやりたいことは何か」などです。わたしもあの様な自分の意思を持ち、それを皆に伝えられる女性になりたいと思いました。

二つ目は、品の良さと力強いところです。個性的なキャラクターは、見た目はもちろんですが振る舞いに表れる品の良さが引き立てていると感じます。いくら、発言がもっともらしくても、信用してもらうためには内面から表れる品の良さが無ければならないと考えています。片桐はいりさんはその力強さを持っていると感じました。カードローン 審査 通る