ハンパな数のグラスや茶碗を処分することにしました

食器類はわりときっちり同じもので揃えたいので、バラバラに買うことはあまりないです。
それでも、少しずつ割れていって残った1〜2個のグラスとか、景品でもらった茶碗1つなどなど、半端な数の食器がだんだん増えてきてしまいました。
割れていなくて使えるものはやっぱりすぐには捨てがたく、ついついそのままとっておいてしまったんです。
でもだんだん邪魔になってきたので、この際思い切って断捨離することにしました。
ガラスや陶器などわれものは、自治体のゴミ回収で、新聞などに包み他のゴミと分別して捨てるよう指導しています。
なのでうちのものも全部新聞で包んで、ゴミ収集場へ。
まるで買ってきたときのような状態で、ちょっと罪悪感も。
でもまあ長いこと使ってきたものだし、もう十分かなあと思い、手を合わせて感謝しながら手放しました。
無駄に買わないようにするのは日頃から気を付けていますが、今後はもらい物も極力断ったりして、より無駄に捨てることのないよう心がけたいです。キレイモ 0円

カレーは大好きですが、色々思うことがあり

私、カレーは大好きですがココイチは人生で1回しか行ったことがありません。まあ理由は高いからです。500円以上するじゃないですか、どれも。高いですよ。すき家とかの200円台の牛丼でそういうレベルの食事に慣れてしまったから、すごく高いイメージなんですよね。それに、松屋とかすき家でもカレーはありますし、味も好きなので別にココイチでなくてもいいんです。そんな味の差はないですし、自分にとっては。ところで200円カレーが出始めたらしいですね。なんでも具はチキンだけみたいですね。それで器は紙らしいです。雑誌で見たのですが、おいしそうでしたよ。ただチキンも要らないですね、私にとっては。具なしで十分です。私の住む周囲ではまだ200円カレーは出てきてませんが、食べてみたいですね。ゴーゴーカレーも都内ぐらいしかないですよね。あれも興味ありますが、スーパーにゴーゴーカレーのレトルトが売っていて、そっちは食べました。まあお店のと同じ味なのかは疑問ですが、レトルトは美味しくなかったですね。http://www.leopardtrek.net/